Untitled

Feb 22

quote

「自信を持つ」ということは実のところ「誰某には好かれたい。少なくとも嫌われたくはない」という心情と深く関わっているようです。「見苦しい」と思われてもかまわない人に対してなら、「見苦しい」と思われたってかまわないでしょう。「この人(たち)には見苦しいと思われたくない」と思うからこそ「自信がない」のです。

「この人(たち)」を不特定多数にしてしまうほど「自信」は失われていきます。だから「自信を持つためのマインドハック」としての第一歩は、「嫌われたくない人(たち)」を特定少数に絞りこみ、その境界線を少なくとも自分にだけはハッキリさせ「それ以外の人(たち)には見苦しいと思われてもやむを得ない」というルールを心の中で確立することでしょう。

Feb 20
lesbeehive:

~~~~~ follow the les beehive tumblr ~~~~~~
Feb 20
nevver:

Francis Picabia
Feb 20
handa:

500px: - alberobello by Flavio Obradovic
Feb 18

The Girl with the Dragon Tattoo (2011)

The Girl with the Dragon Tattoo (2011)

Feb 18
Feb 18

discovondoom asked: Avengers Alliance : Deadpool or X-23?

agentmlovestacos:

image

Feb 18

Anonymous asked: what do you think of the eventual live action Dr. Strange movie? is Keanu Reeves too obvious??

agentmlovestacos:

image

Feb 18
Feb 18

quote

犬がいなくなってから12日間、森で探し続けた。

もうそれ以上探しても無駄だとあきらめたとき、二人の猟師に出会った。

彼らは仕事で犬を時々見失うがいつも見つかるという。

彼らに教えてもらった方法のおかげで犬を見つけることができた。


01



飼い主が少なくとも一日着ていた服を犬を最後に見たところへ持って行き置いておく。

もし、犬の好きなおもちゃがあれば、それも置いておく。

他の人に片付けられないようにノートを残すといい。

水の入った容器も置いておく。

餌を置いておくと違う動物が寄ってくるから餌はダメ。

次の日チェックに行く。

私はこの方法聞いたけどあまり信じなかった。

だって12日間犬を呼んでいて聞こえていないのに、服を見つけるわけがないと思ってた。

でも次の日に行ってみたら犬がいた!

この話は犬をなくした人に役立つといいですね!